Oct 06 2009
Monty Python 40th Anniversary !!!ハッピバースデートゥーユーーー♪
ハッピバースデートゥーユーーー♪

ハッピバースデーディア…

モンティ・パイソンさーーん♪

ハッピバースデートゥーユーーー♪


というわけで、どおもミーです!
  •  


パイソンさん、今年もお誕生日おめでとうございま〜す♪というのは冗談で。あ、これ、おととしもやったわ。というわけでして。

本日をもちまして、MONTY PYTHON'S FLYING CIRCUS 40 周年記念祭に突入いたします!

要するに、今日 2009年 10月 5日がモンティ・パイソンの放映開始 40周年の記念日ってことね!※今回もイギリス時間でお送りしております。…ハッ!…それじゃあまだじゃね…?

これに併せて、今度こそキッチリやります※1。まずは 40周年記念 DVD-BOX が、発売となります。しかも日本盤限定特典として、シリーウォークのフィギュア付き!いったい血眼なマニアに何セット全シリーズセットを買わせる気でしょうか。もう金輪際ミーとしましては、必ずや手に入れて見せたいと思います。はひゃー、4セット目〜。( 45話の完結セットが 4つ並ぶということです。しかもそのうち 1セットはVHS。スペースをどうしろと。LD と未完全ポリドール版揃えてなくてホントよかった…。今となっては逆に欲しいですけども! )

しかも少し前から 1本ずつリリースされていた、メンバーそれぞれのお気に入りベスト選 DVD が BOX になってリリースされているのです。新録インタビュー映像が特典についているものの、基本、テレビシリーズの再編集でしかないんですけれども、まあ、これも時期を見て確実に買いますよね。同じ映像どこまで欲しいんだ。…どこまででもです。

さらに。これはうれしい。ついにマイケル主演、テリー・ジョーンズ脚本のオックスフォードチームの幻の作品、リッピング・ヤーンがリリースされちゃうんです!パイソン後のね、旅でしっぽりしてないピッチピチのマイケルがね、ようやっと日本語を介して見られるんです!これを取り乱さずしてナニを取り乱そう。もうこの誤変換のままで、いいと思います。そういうわけで、これはもうサンタさんにお願いしておきました。うへ〜♪

それに加えて!こっからビックリマーク多いけど、どうかお許しください。興奮せずにはいられないのです。そうです。なんと!モンティ・パイソンが!再集結します!アメリカのケーブルチャンネル IFC でドキュメンタリー番組が制作されることになりました!いや、もうできてるはず。10月放送予定ですもの!番組タイトルは 『 Monty Python: Almost the Truth - The Lawyer's Cut 』。すでに DVD でのリリースも決定しています。テレビ局のサイトでいくつか動画が見られるようですが…まだ見ない。ミーはまだ意思を固く見ないでおきたい。だから、どうかどうかここはひとつ、日本盤のリリースを…。

それからドサクサにまぎれて、あの発禁映画が Blu-ray になっちまうそうです。正確には発禁じゃないが、上映禁止目白押しだったあの映画。そうです。「 モンティ・パイソン ライフ・オブ・ブライアン 」 がですよー。リリースできちゃったら、いくとこまでいきやがる。これについてはミーは検討中です。なぜなら再生機器がありませんもので。( それは検討の余地なしでは?--- いや、ありますよ。デッキとセットで買えばいいじゃないか。←だからどこまで以下略。 )

※1… 30周年記念直前に米アスペンで開催された 「 USコメディ・アーツ・フェスティバル 」 にキッチリ 6人揃ったときは、ジョンが勝手に 「 30周年、なんかやります。 」 と言ったら、他のメンバー、主にエリックが腹を立てて、おじゃんになったという。グレアムも遺灰で参加して大暴れしてました。

そういうわけで。今日は放映開始記念日、おめでとうございました!どうぞこの1年、存分に暴れまわっちゃってください、(ex) グレアム・チャップマンさん、ジョン・クリーズさん、テリー・ギリアムさん、エリック・アイドルさん、テリー・ジョーンズさん、マイケル・ペイリンさん!!!

※ amazon.co.jp は今すぐ 「空飛ぶモンティ・パイソン 40thアニバーサリーBOX《完全限定生産》 [DVD]」 の出演者にヴァンス兄さんを補完すること。でなくば特集ページを作る権利はぬわぁあああいぃぃ!!!

2009-10-06 Tue 00:40 | comments(0) | tb(0) | MONTY PYTHON
COMMENTS
CAN YOU PLAY WITH MADNESS ?
Name: *

E-mail: ※公開されません

URL:

Comment: *

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  
FROM HERE TO ETERNITY

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。