Dec 14 2007
Steve Harris 2007-12-13-01親が子供を抱きかかえるときに必ずするポーズ。ほらー、カメラ見て笑ってー。あっちだよー。ぜったいハリスも言っているに違いない。どおもミーです。妻子なしです。( 生物学上、嫁は元々もらえません。 )
だけどもエイドリアン・スミスは俺の嫁。

本日は子供たちだってがんばってるんだぜ、と言うお話でございます。
  •  


アイアン・メイデンのみなさんは、割といいお父さんたちでありまして、みなさん一様に子だくさんだったりいたします。そんなメイデン・リアルキッズたちの中で、スチーブ・ハリスの愛娘、ローレン・ハリスさんがミュージシャンとして活躍していることはわりと広く知られており、A Matter of Life and Death ツアー では父スチーブ・ハリス率いるアイアン・メイデンのオープニングアクトとして ( !純粋にすげいぞ! ) その勇姿を日本のみんなにもまざまざと見せ付けてくれましたが、今回の SOMEWHERE BACK IN TIME TOUR でも、オープニングアクトを努めることが決定いたしました!( ちと前ですが...。⇒ Lauren Harris confirmed as support on first leg of Maiden tour 2008 … 11/28 メイデンオフィシャルより。)

そんなわけで今回は、メイデン・リアルキッズのみなさんに注目してみることにいたしました。要するに、検索好きのこのミーが、ネットで情報かき集めてきたということですよ。( 犬が鳴いて寝転がりました。ハイ!ワンパターン。 )
 

まずはスチーブ・ハリスさんの親子から。

  LAUREN HARRIS
    Lauren Harris / singer

やっぱりローレンはカワユスなあー。メイデンジュニアの中では群を抜いて本格的に活躍しているしね。音やら何やらもなんつってもプロらしいですし。ローレンの声、かわいいと思います。ローレンの事務所のプロフィールページは こちら

  BURN IN REASON
    George Harris / lead guitar

しかしミー、ジョージくんのギター好きなんだよなぁ〜。バンドとして好きになるかどうかは正直わかりませんが、ギターだけならかなり好みだ。
 

お次はご存じブルース・ディッキンソンさんちです。

  Halide / The Oath / Ophelia
    Austin Dickinson / Vocal

オースチンくんはおさらいになりますが、( 過去記事参照。 2007/05/06 ) 着実にミュージシャンとしての道を歩んでいる模様。 Halide ( ハライド ) でどうやらインタビューを受けたのか、特集を組まれたのか、イギリスの B!誌とも言うべき ( つーか元ネタの ) METAL HAMMER 誌 で近々取り上げられる予定だそうです。もしかしたらオンラインの HAMMER TV のほうかもしれません。すいません。詳細はわかりません。←…。

Ophelia のマイスペはなくなっていた…。いまは活動休止っぽいですね。ついでに The Oath もあんまし更新してなかった。
 

ニコさんちも見つけましたー。

  McBrain Damage
    Justin McBrain / Drum ?

本格的な音楽活動ではないみたいですが、どうやらドラムをやっていて、McBrain Damage を引き継ぎたい様子です。McBrain Damage はニコがメイデンの合間にやっている ( た? ) 平たく言うとメイデンのカバーバンドです。自ら!ひとはそれをセルフカバーと言う。( ちょっと違う。 )
 

そしてお次は...

  Turn From Despair
    Dylan Smith / bass

あああああああ。まいする人の愛息子ぉおおおーーーー!後光が差しておられる。( メガネ、脂浮いていませんか?ミー。 ) なぜこんなにもドキがムネムネするというんだ。俺、一切合財この御ふたりの親子関係に関与してなくね?ああああディランかわいいかわいいディラン。メイデンのしかも最新ツアーのツアー T 着てらっしゃった。

あのうー、ここのバンド T、もうすぐレディスが出来上がるらしいんで、購入してもよろしいでしょうか?いやマジで。普通に欲しい。通販サイトは こちら 。すっげ本格的。

あ。興奮ダダ漏れで申し遅れましたが、エイドリアン・スミスさんのご子息です。公式サイトは ココ っぽい。是非見れ。( お願いなの?命令なの? )
 

以上でございました。ネットでとりあえず見つけられただけなので、もしかしたら他のキッズたちも音楽関係とか芸能関係に進んでらっしゃるかもしれないですねー。どうでもいいが確実に全員年下なんだが、どうしても敬語になりがちなミーは立派な妄想家☆

それではここで、ミー、キモイから以下参考までに子等のリストです。キモイね。ウヒヒヒヒヒ。( すいません、ヤンはちょっとわからない。4人?4人でイイ?それともあとの 2 人は親兄弟? ) ※ 親御さんでした。


Adrian Smith
 ├ Dylan Smith (1989)
 ├ Natasha Smith (1991)
 └ Brittany Smith (1991)

ナターシャとブリタニーはふたごなんだぜ。ふたごって、それだけでヨダレが出るよな...。( ヤメレ!HENNTAI! )

Iron Maiden 2007-12-13

この写真↑の画面右端 ( ヤンの右ね ) にいるのがナターシャかブリタニーのふたごちゃんのどちらかで、スチーブの左に見えてるのが、その片割れじゃないかなと思うんですけどもね。ロックインリオのオフステージで嫁の隣に座ってたのが濃い髪色の子の方だったとキガス。嫁はこの写真だとちょうどヤンの後ろに隠れているところです。それはイヤでもわかる。常に写真に見切れてて、こう見えてミー、割と傷心なんだぜ。


Bruce Dickinson
 ├ Griffin Dickinson (1990)
 ├ Austin Dickinson (1992)
 └ Kia Dickinson

パティってば、病院行くのがイヤんで、グリフィンをキッチンで産んだそうですお!まさに Shellshock in the kitchen 。( いや違う。 ) 最初の嫁との間に子供が居なかったのか居ないことになってるか知らんが、不幸中の幸いってやつですね。( どうでもいい感想。 )

Austin Dickinson 2007-12-13

ブルースは海より尊敬しているので、プライベートなことに関しては実は案外ミー淡白でそっけなかったりして。オースチンはかわいいぞ。純粋に顔がな!


Steve Harris
 ├ Lauren Harris (1984)
 ├ Kerry Harris
 ├ Faye Harris
 ├ George Harris
 ├ Stanley Harris
 └ Maisie Harris

いつの間に 5 人?4 人じゃなかったでしたっけ?気のせい?
※前の奥さんに 4 人、今の奥さんに 2 人との情報をいただきました。ありがとうございました!やっぱりミーはブルースとエイチだけ調べとけって話だな...。


Nicko McBrain
 ├ Nicholas McBrain
 └ Justin McBrain

フロリダの Boca Raton ( ボカ・ラトン ) 在住。ニコも一緒に住んでるみたいですね。遠いな。いや、逆に近いのか?ハワイより。( まあでもパイソンズもアメリカ市民権を放棄したアメリカ人のギリアムがロンドンに住んでいて、生粋のブリティッシュのエリックがロサンゼルスに住んでたりするから、そういうものなのか。なのか? )

ニコラスってね、ニコのステージネーム ( って書くとニコの場合リングネームの趣。 ) の由来になったとも言われている、幼少のみぎりに大好きだったテディベアちゃんの名前なんだぜ。ニコって実は案外ファンタジスト。


Dave Murray
 ├ Tasha Murray (1987)
 ├ Pauline Murray ( 6歳上の姉 )
 └ Janet Murray ( 3歳下の妹 )

ハワイでぽかぽかしてると思います。女の子、ぜーーーったいかわいいと思うんだよね。あんましプライベート見えないですね。毎日ゴルフやってるってことくらいしかね。

<追記> ポーリーンとジャネットはマーレイさんの姉妹であるとのご指摘をいただきました。調べたらポルトガル語とかフランス語しか見つからなくて、また未知の言語を無理やり読んでしまいましたよ。楽しい楽しい。

  Pauline (seis anos mais velha) e Janet (três anos mais nova)

  ポーリーン ( 6歳年上のお姉さん ) と ジャネット ( 3歳年下の妹 )

だそうだ。mais velha がお姉さんで mais nova 妹、anos が歳で、セ が 6 のトレス が 3 だな。あれ。5 が思い出せない。( そしてそれって確かフランス語読みじゃね?←よく調べろと言う。でももうメンドイの。日本語でもなんでも 「 読み 」 をネットで調べるのがいっちばん難しいの (;ω;) )


Janick Gers
 ├ Sian Gers ( 娘 )
 ├ Dylan Gers ( 息子 )
 ├ Lois Gers ( たぶん母。 )
 └ Boleslaw Gers ( 父 )

スミスさんちとおんなじ名前の子が居るんだぜw と言うご指摘を過去に受けたことがございました。その節はどうもありがとうございました( 激烈私信。 )


でもね。今回何が一番書きたかったかというと、実はこれ。

  The Audio Cartel

このリフ、このギターソロ!この特徴的な濁りのある、だけど決して不快でもなく邪魔にもならないボーカルを選んだセンス。このギブソンサウンド、畳み掛ける旋律!そうですお今はなき、おっとなくねいお。マイケルシェンカー ( 元 ) 神の御子、タイソンシェンカーのバンドだよー。

しかもまたタイソンが男前なんだ。活動場所はアメリカなんですけども、タイソンてイギリス人なんですね。あー。非常にそそられる。曲もね、実は結構気に入ってきた。むしろ気に入ってる。なんつーか、インディーズとしたらちょっと洗練されてるよね。ミーのイギリス好きの心の 1 ページがひとつ増えるか・も。( ← 俺がそんなんしてもかわいくないかわいくない。 )

Tyson Schenker 2007-12-13

マイスペ見るたんびにタイソンがオンラインなのが激しく気になりますがwww
( 上記、もちろんあたしのエイドリヤン情報。人のネタですいません。 )

メイデン全く関係ねぃけどな!

2007-12-14 Fri 01:51 | comments(8) | tb(1) | IRON MAIDEN
COMMENTS
ハリスは前妻に4人、今の奥さんで2人でーす。
でい?ぃは一人娘で、ポーリーンとジャネットは自分のねえさんだよ、たしか。あ、でもsisterってだけだったからもしかしたら妹かも・・・。
6つちがいと3つちがいだよ。

 とか、なんかどーでもいいことですが。
From 詠春  | 2007-12-18 08:17
ありゃ!化けた。
デイヴィです。
それにしても・・・毎度毎度、読みごたえありますねぇーーー。
家に帰ってからゆっくりリンク先みせてもらいますー!!
From 詠春  | 2007-12-18 08:24
▼ 詠春 さん
気に入った子はいたでしょうか。タイソンオススメよ。ちょうオススメ。そしてニコがフロリダに住んでる意味が分からない。金髪ふたり、どっちもなんでアンナに南国の風景とアロハが似合うんでしょう。霧のロンドン人のくせにぃー。

それから、娘さんたちの件、ありがとうございます。こんだけ細かすぎて伝わらないことを書く限りは、伝わる方に伝わるように、正しく書かねばなりません。どーでもよくなかったでした...orz ご指摘どうもありがとうございました!毎度恐れ入りますです。詠春さんステキよ。
From master xxpsychoxx  | 2007-12-19 02:57
あぁ、でしゃばってしまって申し訳ないです。
そうかー、一人は妹だったんだー!ありがとうございます!!
ポルトガルのサイトを読んで、(なんとなくスペイン語に似てるよね、子供が保育園の時にスペイン人がいたから単語だけNHKでちょっと覚えたことがあったよ)分からない単語をメモって紀伊国屋で辞書を立ち読みしたんだけど妹まではわからなかったんだよー(てか、ネットで調べればよかったんだね!)
真ん中の子なんだ、デイヴ。だーかーら、みんなから好かれるんだな。

 タイソンのバンドいいね〜。1曲1曲がおかずたくさんの弁当みたいな。(んー、なんだこの感想は。)
From 詠春  | 2007-12-19 09:02
エイドリアンのガキのバンドはなかなか骨太で素敵だ。とりあえずMyspaceに公式サイトを持っている方々には全員私のお友達になってもらいます(爆)

タイソンは、元神が神だった頃を微妙に思い出させてくれます。御大は元神に成り下がってかれこれ20年以上(涙)息子のCDでも買うかな。グレン・ヒューズの次はニール・マーレイ。次は誰だろうな?いっそのことビリー・シーンにでもすりゃいーのに。(ちなみにビリーシンはMSGの一番最初のプロジェクトで最初に集められたお方。俺はタラスの頃が一番かっこいいと思うけど 笑)

最近、試験が終わってメタルに染まりつつあるエイドリアツでござんした。
From ATSU  | 2007-12-20 00:41
▼ 詠春 さん
タイソンのところの You're so good がよすぎてこまいっちんぐな今日この頃。確かに、ギュウ詰めギッシリな感じ。あんまり隙間のないお弁当ですね。茶色多目な感じ。( どんな感じ?) 気に入っていただけてうれしいです!ミーはタイソン君の回し者ではありませんがw でもこれでもかと薦めちゃうw

もうじゃんじゃんでしゃばっていただきたいくらいなんですぜ。ウソをつかないですみましたから、もー、ほんとにありがとうございます。ミーも幼稚園の頃にステファニーちゃんというお友達がいましたが、バリバリ日本語生活でしたー。ぎゃふん。

今更どうかと思うことを言う気配満々ですが、未知言語も検索で結構何とかなったりしますよ。うん、ほんとにお前誰に言ってんだ、ということを言ってしまった。まさにおよびでない。こりゃまたしつれいいたしました!
From master xxpsychoxx  | 2007-12-20 03:10
▼ エイドリアツ さん
すっかりちんぷんかんぷんになっちゃったミーがきましたよ。タラスってなあに?それって食べれる?うー、また生卵いわれるぅー。

すっかりタイソンが気に入ってしまったわけですけれども、ディランのバンドもたしかに骨太な感じだよね。すごくブリティッシュ。バカみたいにヘヴィすぎないしメロウすぎもしないしポップすぎもしない。でもね。衝撃。今ギター不在wwwww どこかのだれかのエイドリアンの昔の行いのせいでしょうかwwwww まさに因果法皇のエメラルドスプラーーーーーッシュ...!ん?なに?ミーだって意味わからないぞ?( ミーがいつもやる間違い。「 いんがほうおう 」 ではない。「 いんがおうほう 」だぁアアアアアッ!ミー、大・失・敗☆ )

ついでにこっそりディランのマイスペはっちゃる。音以上に無骨で困っちゃう。オールオアナッシング精神はミーも目指すところではありますが。そしてディランと言うと、なだぎ武のビバヒルの真似をまず思い出しちゃうんですけどね!
http://www.myspace.com/dylan_smith
From master xxpsychoxx  | 2007-12-20 03:28
The Audio Cartel って、そういえば確かに Psycho Motel に雰囲気似てますね。ボーカルが似てるんだな。どっちだ。初代か?2代目か?まあ、どっちにしても、あっちがお互い似てるんだけども。

メモメモ
※初代 - (Hans Olav) Solli
※2代目 - Andy Makin
From master xxpsychoxx  | 2007-12-23 04:27
CAN YOU PLAY WITH MADNESS ?
Name: *

E-mail: ※公開されません

URL:

Comment: *

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
  
FROM HERE TO ETERNITY
市民権 を一語で検索
市民権での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
From 一語で検索 | 2007-12-14 07:16

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。